2009年12月24日 (木)

クリスマスお楽しみ会♪

P1030806

今日は、ホザナ保育園のクリスマスお楽しみ会!

子どもたちのところに、サンタさんが大きな袋を担いでプレゼントを持ってきてくれました。

大人の私にも、サンタさんが来るのかな~?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

新しい園バス(^_^)v

Img_8152

本日、新しい園バスが納車されました!

今度のバスはニッサンシビリアンのガソリン車です。初乗りでガソリンスタンドまで走りましたが、何といっても音が静か…やっぱりディーゼルとはエンジンの音が違いますね。

ちょっと燃費が気になりますが、また排ガス規制で入れ替えなければならない事を考えると、間違った選択ではないと思ってます。

この新しい園バスで、子どもたちと沢山想い出をつくっていきたいと思います(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

クリスマス祝会を終えて

一昨日(12月19日)は、ホザナ保育園のクリスマス祝会(お遊戯会)が、行田市商工センサーにおいて、無事に終了することができました。

今年は、新型インフルエンザの流行もあり、当初の予定より一週間遅らせての開催となり、直前までインフルエンザに感染してしまう園児もいたりと、毎日がヒヤヒヤする日々が続くなかでの開催。

お陰さまで当日は、ほぼ100%の出席で開催することができ、子どもたちの遊戯や合奏、舞踊劇・聖誕劇など、練習不足を感じさせないほどの、笑顔で元気いっぱいの自分たちを表現していました。

さすがホザナの子どもたち、みんな本番に強いのかな!

今年も、大勢のご家族の方々にお越しいただきましたことに感謝いたします。

これからも、ホザナ保育園職員一同、子どもたちのために頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

保護者会を中心とし、お手伝いを頂いた皆様には、準備から当日のお手伝いまで、色々とお世話になりありがとうございました。これからも何かとご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

クリスマス祝会リハーサル

Img_8123

本日、19日(土)に本番を迎えるクリスマス祝会(お遊戯会)のリハーサルを、商工センターホールにて実施しました。

インフルエンザの流行によって、思うように練習できなかったクラスもありますが、今日のリハーサルでは、子ども一人ひとり頑張っていました。

来週の土曜日には、みんなで元気にクリスマス祝会を迎えられるようにしたいと思っています。

まだ、インフルエンザに感染している園児もいますが、早く元気になって下さいね(^_^)

本日お手伝い頂いた、役員さんやお母さん方!本日はありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

おめでとう(^_-)-☆

Img_7982

昨日(11月22日)は、秋山歩美先生の結婚披露宴が、越谷市のベルヴィギャザホールで盛大に執り行われました。

会場には、あちらこちらに可愛い風船がデコレーションされていて、それだけでも幸せを感じさせる雰囲気になっていましたよ。

ご主人の雅宏さんと一緒に、これからも末長くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

防災訓練

Img_7841

今日は、行田消防署の方々にお越しいただき、子どもたちが普段行っている、避難訓練を見ていただきました。

北分署からは、最新型の消防車も持ってきていただき、子どもたちは大喜び(^O^)

実際に放水して頂いた時には、大きな歓声があがっていました。

Img_7846

先生たちは、消火器を使っての消火訓練!

火事を起こさない事も大切ですが、起きた時の対処も重要ですからね(^^ゞ

消防署の皆さんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

運動会(^^)/ 無事終了~♪

Img_7632

本日は、ホザナ保育園の運動会が無事に終了しました。

ご参加頂いた皆様は如何でしたでしょうか?

開会式では、曇り空で肌寒さも感じましたが、10時過ぎごろから青空が見え始め、秋の日差しの中、子どもたちは遊戯や競技を元気に行うことができ感謝です。

Img_7640

そして、またお父さん・お母さん!そしてお爺ちゃん・お婆ちゃん!ご家族の皆様には、色々な競技にご参加頂きありがとうございました。

Img_7667

今回の運動会が、子どもたちの成長の節目になることを期待しています。

役員の皆さんには、早朝から設営準備とご協力を頂きありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

運動会の集合写真!

Img_7620

今日は運動会に向けての集合写真の事前撮影を行いました。

一度、雨で延期となっていた写真撮影でしたが、空模様を気にしながら、なんとか無事に撮影を終了することができました。

9日(土)の運動会も、週間予報では晴れsun! 台風一過で暑くなるかなぁ~。

いずれにしても、秋の青空の下で子どもたちと共に楽しく行いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

積み木のプレゼント♪

Img_7615

今日は、私の知り合えでもある、佐藤さんが来園し木の積み木を頂きました。

佐藤さんは、天然素材を利用した建設会社(佐和建設)を経営していおり、その過程で出た建築廃材を捨てるのはもったいないという事で、形を整え面取りをして、子どもたちの積み木としてプレゼントしてくれました。

何の木で出来ているのか、積み木の一つ一つに木の名前も掘ってあり、色や形の違う積み木で早速遊んでいました。

佐藤さんありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

楽しかった納涼大会

Img_7304

先日の7月25日(土)に、ホザナ保育園の納涼大会が無事に終了しました。

ここの所の雨続きの事もあって、外で開催できるかひやひやものでしたが、お天気にも恵まれ、楽しく開催する事ができました。

先生たちのゲームコーナーは如何でしたが?

Img_7233

↑ヨーヨー釣り コーナー

Img_7247

↑くじ引き コーナー

Img_7250

↑的当て コーナー

Img_7331

威勢のいい掛け声とともに、子どもたちが担いだお神輿!

“ワッショイ”“ワッショイ”子どもたちの笑顔も最高でした(^^)

Img_7351

毎年恒例の、企業協賛のご協力を頂いての富くじ!

“あたりますように~”と、真剣に願いを込めていました(^^ゞ

何もあたらなかった!という方は、来年に期待しましょう~。

保護者の皆様には、多数ご参加を頂きありがとうございました。

「親も楽しめました!」、「感動しました~!」との、お話を頂いた方もいましたが、皆様いかがでしたでしょうか?

保護者会での焼きそば・アメリカンドック・フランクフルト・駄菓子にかき氷!

役員さんには、設営準備から当日のお店やさんの切り盛りまでお手伝い頂きありがとうございました。

今後も色々とお手数をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧